Atlassian Cloud の価格改定のご案内 2020

2020-09-07 (Mon)  •  By 伊藤  •  お知らせ  •  Atlassian Cloud 価格改定

はじめに

アトラシアンは 2020 年 09 月 01 日 (水) に Atlassian Cloud の価格改定に関するアナウンスを行いました。それを受けて、弊社の提供価格も改定させていただくこととなりました。毎年の値上げとなり大変恐縮ではございますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

価格改定の影響を受けるユーザーと製品

今回の価格改定の影響を受けるのは、2019 年 10 月 03 日よりも前から以下の製品を購読しているユーザーが対象となります。

上記ユーザーは、昨年の価格改定の際に「既存ユーザー向け割引き」の対象となっていました。今回の価格改定でその割引き率が引き下げられます。

参考

今回の価格改定の対象となるユーザーには、アトラシアンから 2020 年 09 月 01 日に案内メールが送信されています。この案内メールのご確認もお願いします。

注意

2019 年 10 月 03 日よりも前から Atlassian Cloud を利用している場合でも、年間契約から月間契約に切り替えた場合やその逆を行った場合は、その時点ですでに既存ユーザー向け割引きの適用対象外となっています。したがって、今回の価格改定の影響は受けません。

価格改定の実施日

今回の価格改定の実施日は以下のとおりです。

価格改定の背景

昨年、アトラシアンは価格改定を実施したのですが、その値上げ率が大幅なものでした。そこで既存ユーザーに対して特別割引きを適用することで、アトラシアンは既存ユーザーへの影響をある程度抑えました。ただし、アトラシアンによると、この割引き率は恒久的なものではないとのことです。割引き率は徐々に引き下げられ、最終的には新規ユーザーと同一価格となる予定です。今回の価格改定はその方針に則ったものです。

価格改定後の弊社の提供価格

値上げ率はユーザー数により異なります。詳細については、弊社までお問い合わせください。

  前の記事 次の記事  

関連記事