弊社がリブランディングを実施した理由 : 弊社 CEO からのメッセージ

2019-09-06 (Fri)  •  By 伊藤  •  お知らせ  •  リブランディング

今回の記事は、ゴーツーグループ ブログ英語版「Why We’re Rebranding: A Message from our CEO 」の弊社翻訳版です。原文と差異がある場合は、原文の内容が優先されます。

多くの皆さんがお気づきのとおり、弊社は新しい企業ロゴを公開しています。これは弊社の旅路における重要な節目を示しています。従来の弊社ブランドが表していることに加え、刺激的な未来に向けて弊社が目指すことがすべて含まれています。

変更されたのは企業ロゴだけではありません。弊社 Web サイト、ソーシャルメディア、メッセージングも変更されています。これには、IT モダナイゼーションおよびトランスフォーメーション イニシアチブに関し、弊社顧客の業務効率化をお手伝いする意味が込められています。弊社のミッションは、弊社自身について良く理解していることを洗練したにすぎません。つまり、企業がビジネス アジリティを達成するために必要とする、クラス最高のコンサルティング、IT ソリューション、ならびにサービスをお届けすることです。

今までの弊社の旅路

2002 年の設立以来、弊社は非常に大きな成長を遂げました。エンタープライズ アジャイルおよび DevOps 分野における、世界の一流ソフトウェア ベンダーのパートナーとなりました。また、それらパートナーの顧客に対してソリューションおよびサービスを提供するリーダーにもなりました。

弊社の旅路は、公正、誠実、寛容、そして勇気に基づき、個人およびチームが最高の仕事をできるような会社を目指すことから始まりました。アジャイルに関する経験、ならびに一流のアプリケーション ライフサイクル管理ツールの利用に関する専門知識を基に弊社は誕生しました。

現在では、より大規模かつより優れた会社になりました。60 名を超える才能あふれる従業員、ならびにクライアント ポートフォリオの拡大に誇りを感じています。Atlassian、CloudBees、および AWS などの企業とプラチナ レベルのパートナーシップを構築しました。また、コンサルティング主導の戦略、ならびに技術主体のソリューションを提供するというアプローチを採用しています。これにより、弊社はエンタープライズ レベルの顧客に対して IT トランスフォーメーション イニシアチブを取ることが可能となり、彼らのビジネス アジリティ、革新、ならびに成長を促しています。この度、弊社は自社ブランドを発展させる機会を得ました。これにより、弊社が持つ専門性の幅広さを説明し、かつ、洗練された弊社の価値提案およびビジョンを再編成しています。

新しい企業ロゴの公開を大変うれしく思っています。これは弊社の旅路の次のフェーズの始まりであり、あなたのビジネスを最新化、変革、そして前進させるためのお手伝いの新しい機会でもあります。

新しい企業ロゴとブランド — その背景にあるもの

弊社の新しい企業ロゴ、ならびにビジュアル アイデンティティは、弊社の基本原則、ならびに顧客を未来に導く開拓者精神から着想を得ています。つまり、顧客の IT トランスフォーメーションに関するビジネス目標の達成を助けるだけでなく、より良いエクスペリエンスを提供することです。それは変革、成長、成功、そしてより明るい未来を表しています。

象徴的なブランド マークである “G” はシンプルですが、先進的であり、時代を超えた、そして優雅なスタイルで説得力を備えています。注意して見ると、矢印シンボルが隠されています (空白の部分です)。これは、革新、発展、そして変革を表しています。これらすべての要素を組み合わせ、単純であるが確実な方法を実践することで、複雑さを簡素化するという弊社の確約を意味しています。

文字部分 (GO2GROUP) に Brandon Grotesque フォントを使用することで、弊社の大胆さを表しています。また、弊社の顧客の IT モダナイゼーションとトランスフォーメーション イニシアチブに関して主導者となるという、弊社独自のビジョンを強く表現しています。

これは弊社の確約を意味しています。それは、弊社顧客がより良い持続的な成長を達成できるよう、弊社は絶え間ない革新と進化するということです。

新しいメッセージ

プラグイン/アプリの開発からクラウドのホスティングや IT サービスの管理まで、弊社はあらゆることに取り組んでいます。弊社はいろいろなトレンドを見てきました。そして、さまざまな領域における主要な IT 問題へのソリューション提供ということにかけては、弊社は特に優れていると自負しています。弊社では “柱” と呼ぶものがあります。これらは弊社が提供するサービスとソリューションの背景にある原動力でもあります。それは、以下のものです。

それぞれの意味することをより詳しく知りたい場合は、弊社の新しい Web サイトを訪れることをお勧めします。それぞれの柱に関する詳細や関連記事を読むことができます。

変わらないいくつかのこと

スタイルは新しくなりましたが、弊社は引き続き同じ企業であり、チームでもあります。貴社に最善のサービスとソリューションを提供することに専念しています。

我々は、ゴーツーグループとして行っている仕事に対して大変誇りを持っています。弊社の成長を支えてくれた従業員、パートナー企業、そして顧客に感謝しています。今回のリブランディングをあなたたち全員に捧げます。

毎度のことになりますが、ご不明な点がございましたら、お気兼ねなくお申し付けください。それまでは、ゴーツーグループの成り行きを見守っていてください。弊社は成長を続け、第一に選択される IT ソリューション プロバイダーになることを目指します。

敬具

Tom Stiling

CEO

  Previous Next  

関連記事