Jira Service Desk 3.12.x アップグレード ノート

2018-04-11 (Wed)  •  By 伊藤  •  ドキュメント  •  JIRA Service Desk アップグレード ノート 翻訳

今回の記事は、Jira Service Desk 管理ドキュメント「Jira Service Desk 3.12.x upgrade notes 」の弊社翻訳版です。原文と差異がある場合は、原文の内容が優先されます。

このページには Jira Service Desk 3.12 へのアップグレードに関する重要な注意事項が記載されています。

このリリースに関する新機能および改善点については、「Jira Service Desk 3.12.x リリース ノート 」を参照してください。Jira Service Desk は Jira プラットフォーム上で動作するため、「Jira プラットフォーム 7.8 アップグレード ノート 」も参照してください。

アップグレード ノート

Jira 管理者

SQL Server 2016 への接続

この新たにサポート対象となったデータベースに接続する場合は、「Connecting to SQL Server 2016 」の必須ステップを必ずお読みください。

プラグイン開発者

プラグインに関する重要な変更については、「Preparing for JIRA 7.9 」を参照してください。

アップグレード手順

注意 : 最初にテスト環境をアップグレードしてください。テスト環境でアップグレードのテストを行った後に本番環境での作業を行ってください。

いずれかのバージョンの Jira をすでに稼働している場合、以下の指示に従って最新バージョンへのアップグレードを行ってください。

  1. アップグレードを行う前にインストール ディレクトリ、ホーム ディレクトリ、およびデータベースのバックアップを取得することを強く推奨します。
  2. お使いのバージョンと最新バージョン間の すべてのリリース に関する リリース ノートとアップグレード ノート を読みます。
  3. Jira Service Desk の最新バージョンを ダウンロード します。
  4. アップグレード ガイド の指示に従います。

以前のバージョンからのアップグレード

最新かつ互換性のあるバージョンを使用するために「Jira アプリケーションの互換性マトリックス 」を確認してください。

  • 3.1 以降

    既知の問題はありません。

  • 3.0

    Jira Service Desk 3.1.x アップグレード ノート 」を参照してください。ガジェットに関する既知の問題、ならびに回避策が記載されています。

  • 3.0 よりも前

    Migration hub 」を参照してください。必ず 最初に Jira Service Desk 3.0 にアップグレードしてから Jira Service Desk 3.12 へのアップグレードを行います。


Related Articles

お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ