Server 版スターター ライセンスのサポート提供内容の更新

2017-07-06 (Thu)  •  By 伊藤  •  ドキュメント  •  スターター ライセンス 翻訳

今回の記事は、アトラシアン ブログ「We’re updating our support offering for server starter (10-user) licenses 」の弊社翻訳版です。原文と差異がある場合は原文の内容が優先されます。

コミュニティ サポート

2017 年 07 月 10 日をもって Server 版スターター ライセンス* のサポートは アトラシアン コミュニティ 経由でのみとなります。

スターター ライセンスとコミュニティの歴史

弊社の Server 版 10 ユーザー ライセンス レベル (別名 スターター ライセンス プログラム ) は常に Room to Read と共にありました。2009 年以降、アトラシアンと Room to Read は提携して 300 万ドル以上を集めました (詳細については TechCrunch の記事「
Atlassian And Room To Read Have Raised $3M To Help Educate Children In Developing Countries
」を参照してください)。スターター ライセンスと Room to Read の提携は、誰もが恩恵にあずかれる弊社の公共サポートを提供することから始まりました。今後、弊社はこの精神を広げる予定です。

アトラシアン コミュニティ経由でのサポート

従来、スターター ライセンス ユーザーのセットアップや構成に関する各種問題へのサポートは、弊社の個別プライベート サポート経由で提供していました。弊社がこれら問題への解決策を解析した結果、これらサポート リクエストの本質は個別の対応を必要とせず、かつ、この知識を公開することでコミュニティ全体が恩恵をあずかれると判断しました。

この一環として、ユーザーの質問に対してコミュニティ チャンピオンの他にアトラシアン サポート スタッフが答える準備を進めています。さらに以下が実現します。

個別のテクニカル サポートが必要な場合

あなたをサポートするために弊社コミュニティにアトラシアンのサポート エンジニアを配置しています。しかし、あなたのチームが専任のアトラシアン テクニカル サポートを必要とする場合、次のユーザー レベルのライセンスにアップグレードしてください。詳細については、「How can I upgrade from a Starter License? – No Upgrade Path 」を参照してください。

コミュニティへの参加

今回の変更のさらなる恩恵は、広範囲なアトラシアン コミュニティでユーザーがお互いにナレッジを貢献、学習、さらには共有できるようになることです。コミュニティからさらに学びたい場合は、次のステップとして適切なコレクションをウオッチします。アトラシアン コミュニティ を訪問し、そしてウオッチを行う製品を閲覧します。購読はその画面で行えます。

アトラシアン コミュニティ経由であなたが同程度の品質水準のサポートを確実に受けられること。それに加え製品に関するナレッジや洞察を他ユーザーと共有できること。そのために弊社は取り組んでいます。

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